命と向き合う人々。

僕の好きな番組の一つに「プロフェッショナル仕事の流儀」というのがあります。

 

今日、取り上げられてたのは、身寄りの無い人の為のホスピス。

 

 

正直、泣きました。

 

 

なんだろうー、あんなにも真剣に人と向き合ってるスタッフの人達。

 

そして、死を迎えるであろう人達の生き様や言葉の重み。

 

 

なんだか、俺って甘いなーって感じです。

 

もっともっともっともっと、人生に対して本気になんないとダメですね。

 

人生が70までとしてもうすぐで半分。

 

 

時間を無駄にせず、しっかりと生きなきゃと思いました。

 

とりあえず、もう一度見たい感じです。

 

 

再放送やらないかなー。もっともっと気付きがあるはずなのに。

 

あと、10回くらい同じのみたい。

 

 

明日も頑張ります!