道具掃除。

道具
道具

久々に、道具洗いました。

 

引き出物を赤土で作ってから、ずっと赤土で作品つくってたんですが、

 

そろそろ、白土に戻そうかと、持ってる道具を洗っちゃいました。

 

まだあるんです…。ロクロも綺麗にしたんで、とりあえず、疲れました(*´д`*)

 

 

赤土には鉄分が入ってるんで、白土に鉄分が入っちゃうとまずいんですねー。

 

赤土に白が入る分には全然かまわないですけど。

 

白土と赤土を同時に管理するのはなかなか大変です。

 

場所が手狭なので、よけいです。

 

広かったら、赤土の場所、白土の場所。白土のロクロ、赤土のロクロとわけたい

 

ところなんですがねーー。

 

 

あと、問題は作業台ですねーーー。赤土がこびりついちゃってて、どーしょ。

 

キャンバス生地張り替えるのがベストなんだけどなー。なんか、面倒い。

 

どうにかならんかー(汗

 

なんだか、部屋の大掃除より作業場の大掃除が必要ですわ(汗

 

 

今日からもう既に、作陶モードに切り替わり、仕事終わりに4時間も

 

作業しちゃいました(わっ。

 

そのうち半分はお掃除してましたーー^^;

 

 

あーー、次の展示会まで時間がない事に今更気付く。

 

超マイペースもいいところです。

 

とりあえず、なんとかなる。が家訓です。

 

釉薬も買ってないのに今日気付き年内にゲットできるんかいなー。

 

なんだか、問題山積な事になってますが(ワラ

 

どうにかなる(ワラ

 

 

あっ、ちなみに、1月の展示会ですが、8日からを予定してまーす。

 

近々お知らせしますね。

 

てか、今回DM作ってません。てか、印刷してないだけ?(汗

 

いわゆる電子化ですー(ぷっ

 

というよりも、今回の展示会はお知り合いだけの「シークレット展示会」っぽく

 

してみようかとー。なので、お知り合いの方だけにしかご案内しないつもりでーす。

 

そんなんも、たまにはいいかなーと。

 

あと、自分は週末しか会場にはいませんのでご購入の方は、居る時にいらっしゃって

 

くださいねー。

 

詳細はまた、後日ご案内致しまーーーす!