新作の準備。preparing for next show in Fukuoka Art Museam.

I have made some Japanese pitcher for drinking and pouring etc... I had never created that kinds of typical shape called KATAKUCHI in Jap.

Some plates back in the pic will be painted Japanese maples on them.

 

みなさん、こんにちは。台風きてますね。いかがお過ごしですか?

さてさて、8月に陶芸教室をオープンして早Ⅰヶ月。

相変わらずマイペースに作品作りをしております。今回は、9月に福岡の

市立美術館で展示させていただく機会があり、それに向けての作品作りが

中心となっております。

せっかくの美術館展示なので、現代アート的な陶芸を作ってみようかと、

久しぶりに学生に戻った気分で作品をつくっております。

まさに、実験的ー!

あとは、先日、警固にあるギャラリーの「アルドマ」のオーナーでもある、

前田さんと話した時なんですが、前田さんが「片口がすきなんよねーー」

の一言に、「俺は片口作ったことないなー」っと思って、

早速、いっぱい作ってしまいました。まさに、「片口ブーム」到来です。

前田さん曰く、片口でお酒を飲んだりするそうで、まさに寝耳に水。

お酒をあまり飲まない僕はピーンとはきませんでしたが、飲んだらおいしいかも

とーーー、てか、なんでも意外といけるかもと大小作ってみました。

なんか、自分のイメージだと、片口=こてこて って形だったので、作って

なかったのですが、作ったら意外とはまってしまいましたー。

さてさてどうなるか、乞うご期待(汗